ロト6はは勝ちやすいか

熱狂する

ロト6は、いわゆる数字選択式の宝くじとなっており、日本のギャンブルとしてはかなり有名となっています。週に2回抽選が行われ、数字を選ぶだけの分かりやすいシステムとなっているので、そういった意味でも人気は高いのです。

ただ、他のギャンブルと比較してみると、正直勝ちやすいとは言いづらいです。還元率が50%を下回ることから、公営競技やパチンコ、あるいはオンラインカジノに比べて条件がどうしても不利になってしまうのです。

他のギャンブルは、いずれも還元率は75%から90%以上となっているので、それらと比較すれば勝つことが厳しいのは一目瞭然なのです。そのため、少なくとも勝ちを求めるようなギャンブルとは言えないのです。

ただ、ロト6にはとても大きな魅力があります。それは、キャリーオーバー制を採用していることから、1等に当選すれば最大で6億円の当選金を受け取れる可能性もあるのです。他のギャンブルでこれだけの金額を得ることはまず無理ですし、このような高額当選は宝くじだからこそ実現できることなのです。

したがって、勝つことを目的としているのであれば、ロト6はそこまでオススメできるわけではありませんが、一攫千金や億万長者を夢見たい人にとっては、とても魅力的な存在だと言えるでしょう。

もしやるのであれば、自分で毎回購入する金額を決めて、その範囲内で楽しむようにしましょう。あくまで夢を見ることが目的ですから、余剰資金で楽しむことが鉄則となります。

Category